お知らせ
現在のページ
栃木グランドホテル > おすすめインフォメーション > 新型コロナウイルス感染症への当社の取り組みとお客さまへのお願い(2020/08/15更新)

新型コロナウイルス感染症への当社の取り組みとお客さまへのお願い(2020/08/15更新)

新型コロナウイルス感染症への当社の取り組みとお客さまへのお願い2020/08/15更新)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
栃木グランドホテルでは、今般の新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客さまに安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。お客さまには何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染への当社の取り組みについて

【当社の取り組み】

■アルコール消毒の実施

ホテル各施設・設備等のアルコール消毒を実施するとともに、宿泊フロアエレベーター前、宴会場受付及ロビー、ホテル飲食店の入り口等にアルコール消毒液を設置し、施設ご利用のお客様には手指消毒のご協力をお願いしております。

 

■従業員の健康管理とマスク等の着用

すべての従業員はマスクを着用しております。また、飲食を提供する施設において、調理及びサービススタッフは手袋を着用しております。従業員通用口に検温場所を設置し体温の確認と手指の消毒を徹底しており、37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は、病状回復後2日間が経過するまで大事を取って自宅待機として、健康状態の把握に努めております。

 

■従業員の不要不急の外出・会合出席の自粛
従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。

■お客さまの健康状態と所在確認

チェックインの際に、健康状態に関するチェックシートにご記入いただき同室の方を含めた体調把握に努めております。また、ホテル到着までの経由地・交通手段の確認と検温実施のご協力をお願いしております。

宴会場ご予約の際は、密にならない人数の範囲で参加者全員の所在確認可能な会合のみ承ります。また、当日主催者側で参加者の検温実施をお願いしております。


■ブッフェスタイルでの朝食・飲料ご提供の中止

ブッフェスタイルでの料理・飲料のご提供を当面の間、中止しております。

 朝食はお一人様ずつの定食を予約時間でご提供し、飲料についてもサービススタッフがご提供いたします。


■複数の方が使用される備品のご提供の休止

宴会場での水ピッチャー、お茶・コーヒーポット等の使用を当面の間、休止しております。

客室のアメニティーはチェックイン時にフロントからお持ちいただいております。

 

 ■大浴場及びカラオケルームの休止

ご宿泊者及び一般のお客様の利用を当面の間、休止しております。

【お客さまへのお願い】

ご来館いただくお客さまにおかれましても、感染予防対策として 下記のご協力をお願いいたします。

ご来館前に体調がすぐれない場合は下記を目安としてご無理のない判断をお願い致します。
・風邪のような症状がある。
37.5度以上の発熱がある方、および発熱が数日間続いている方
・だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

体調に不安がなくとも、ご高齢・基礎疾患(糖尿病・心不全・呼吸器疾患等)をお持ちの方、妊娠中の方、
未就学児童をお連れの方は 関係機関の情報を参考にしていただき、慎重なご判断をお願い致します。

■新型コロナウイルス感染症と確定診断された方、または確定診断された方と濃厚接触があるお客さまのご来館はご遠慮くださいませ。その場合キャンセル料は頂戴いたしません。

 

■発熱されているお客さま、また、体調の優れないお客さまは、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

■お客さまに当施設を安心してご利用頂けるよう、ご来館時のマスクの着用及びアルコール消毒へのご協力をお願いしております。

■体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出くださいませ。

なお、上記については今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。その際は、改めてご案内申し上げます。

 

お客さまならびに従業員の健康と安全への配慮による予防対策となりますため、皆様のご理解とご協力を賜わりますよう重ねてお願い申し上げます。

ご相談・お問い合わせはこちらまで